So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

美味しい記憶 [日記]

以前の職場のあった飯田橋を久しぶりに訪れた

お昼時でもあったので、以前よく通ってた

お店に行く事に

街の変わらないところ、変わったところを

感じながらお店に向かう

お店にいる客層の変化に戸惑ったが

変わらない美味しいランチをいただいて

満足して午後の仕事に

IMG_7232.JPG
今週末も良い天気になって欲しいな

IMG_7235.JPG

鳥照り丼



腰越みなとまつり2016 [日記]

今年も腰越みなとまつりに行って来ました。漁協の方達の手作り感いっぱいのお祭りですが、人の出も昨年以上で賑わっていました。沖釣り体験や大漁旗をバックにしたステージのフラや吹奏楽の演目、屋台フードなど、江の島と富士山を背景にロケーションは最高です。当然海も目の前です。
IMG_7189.JPG

秋の彼岸 [日記]

お盆から一月、秋の墓参りに行って来ました。
雑巾を忘れたり、マッチとライター忘れたりと
ありましたが、無事掃除も終え近くの広場でランチ、普段は時期をずらして行くので人もまばらですが今日は久しぶりの晴れと重なった彼岸明けですごい人でした。お墓でもめったに会わないお向かいさんと出会うなど色々ありました。次は年末の法事で、


IMG_7186.JPG

コーヒーの木 [日記]

雨を喜んでるのは、夏の間外で伸び伸びしてる
植物たちのようです。

コーヒーの木の葉もシャキッとして

見てくれれと言わんばかりの主張をしています。

IMG_7116.JPG

江ノ電 [日記]

江ノ電の写真ハードディスクに
すごい数があるはず
ブログでアップされるのはほんの数枚
本当にタイミングです
今度全部並べてみよう

IMG_7110.JPGIMG_7111.JPG

アルファベット手作りクッキー [日記]

IMG_7105.JPG
IMG_6283.JPG
先日購入したアルファベットの金型でクッキーを焼いてもらいました。

「トマト」 [日記]

トマト.jpg



今日は朝から体調が悪く、辛い一日でした。
 

写真は収穫忘れの夏トマト・・・

気付いているのに収穫もされないトマトにちょっと罪悪感。

2015-09-28 [日記]

DSC_5211.jpg


夏の間、外でたっぷり光合成をした植物たちを

寒くなる前に家に避難させなくては


いつやろうかな



腰越みなとまつり [日記]

IMG_8529.jpg


今日は朝から曇り空だったが腰越みなとまつりに行ってきた、

夕方には日差しも差し込み雨の心配も無くなり

ステージ演目の出演者の方たちはほっとしたんじゃないでしょうか、

カマスフライを売る屋台などあり地元の人で盛り上がってましたよ!






「三連休」 [日記]

この三連休は

子供達の学校の文化祭に行ってきた

あれ?

ガラスが割れていない、天井に傘も刺さっていない、トイレも使える、落書きも無い・・・

あっ、今の学校はこんな感じが普通でした(笑)

IMG_2206 のコピー.jpg


気持ちの良い青空のした、子供達の成長をちょっと見せてもらいました。


あとは、成長しすぎた観葉植物のメンテナンス

小さいモンステラを丸鉢に寄せ植え

IMG_2214 のコピー.jpg


次は

IMG_2219.jpg


この夏でコーヒーの木も30センチぐらいに成長

頑張れ2M越え




「横浜トリエンナーレ2014」判決! [日記]


自分に何か判決が出ました。


「横浜トリエンナーレ2014」続き [日記]

トリエンナーレの作品は写真撮影Okのものもたくさんあります。

アート鑑賞で写真を撮るのは今ぽいですので

どんどん撮らせていただきました。

IMG_1903 のコピー.jpg


IMG_1906 のコピー.jpg


まずは青い風船

IMG_1935 のコピー.jpg


人も浮いてます

IMG_1937 のコピー.jpg


IMG_1947.jpg


カラスも狙わない芸術のゴミかな?

IMG_1955.jpg


なんかわかるような・・・

さあ、今回の観たかった作品がある

新港ピアの会場に無料バスで移動、

わくわくしながら会場の奥へ

ありました、

IMG_1968.jpg



IMG_1978.jpg



IMG_1977.jpg



大竹伸朗さんの新作

大きい!

コラージュ作品が好きですが、

廃材等を利用したオブジェも良いです。

鑑賞しながら

どこから創作し始めたのか

どうやって運んだのか

勝手にイメージしながら

他に鑑賞する人もいなかったので

独り占めです(笑)



「マシューボーン白鳥の湖2014」 [日記]

初めてバレエの舞台を観てきました

初めてでも楽しめる、

マシューボーンの白鳥の湖、男性が白鳥を演じるあれです

映画リトルダンサーで主役のエリオットが青年になったシーンで

舞台で演じるあの役の舞台です。

あのときはバレエを知らない人でも名前だけでも知っている

アダムクーパーがメインキャストの白鳥の湖から20年近くたち

今回の来日公演はトリプルキャストで誰になるかはその日にわかるような

舞台になっていました。

今回観たキャストはジョナサンオリヴィエ

前回の2010年もスワン役を演じた人らしいです。

IMG_2104.jpg


舞台自体は演出も面白くミュージカルのような色々な要素が入っていて

すごく楽しめた舞台でした、

チャイコフスキーの音楽もあらためて聞いたような感じですがとても良かったです。

開幕前のステージ幕にはスワンのシルエットが

IMG_2094 のコピー.jpg


幕間の20分で

渋谷ヒカリエからの眺めを楽しみ


IMG_2095 のコピー.jpg



シアターオーブオーブの名の通り球を意識したシアター外観をみて

IMG_2098.jpg


後半はクライマックスのシーンへあっという間の時間でした

最後は男性の演じる力強さがバレエというより舞踏の言葉がぴったりだと

カーテンコールは撮影OKのため

スワン達を撮影

IMG_2126.jpg


また観たくなる舞台でしたね

来年はマシューボーンの違う舞台がくるようなことを周囲の人が噂していたので

ちょっと楽しみにしてみようかと

でも会場はほとんど女性でしたね(汗)

男はこういうの観ないんだな・・・・


「横浜トリエンナーレ2014」 [日記]

先日、横浜トリエンナーレを見てきました、

2001年から3年に一度なので5回目の開催

毎回見ているのですが、

年々、展示作品は新しいのに

トリエンナーレ自体の印象が、何というか古くさく感じるような・・

みなとみらいの街の中で人知れず開催されている感じが

否めませんでした。

まあ、行った日が平日と言うこともあったのかもしれませんが

街全体での盛り上がりに欠けている感じでしたね



IMG_1896 のコピー.jpg



IMG_1902 のコピー.jpg



IMG_1899 のコピー.jpg



IMG_1900 のコピー.jpg


横浜美術館前に置かれていた作品


前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。